Posted by [email protected] on July 20, 2020 at 5:20 AM
|
|
オーダースーツ
そして、現代において、スーツ着用が義務付けられた会社も多々あるようです。
日本に、スーツの伝統がもたらされたのは、イギリスと米国からです。
人が、決められたパターンのスーツを着る時代ではなく、着る人がパターンを選択する時代なのです。
イギリスからは、手作りの技法を代々受け継いでおり、一方の米国からは、経済的で尚且つ量が必要なため、スーツを工場で大量生産する機械製法が伝わりました。
そして、今や豊富な種類やブランド製品の進出により、カッコイイ大人のファッションとしてその地位を確立しています。
ビジネスにおいても、相手へ誠意や心情を伝える意味で、スーツは大きな役割を果たしているのではないでしょうか。
直近で、既製スーツが当たり前になった世代には、『人と同じ物は着たくない』『自分らしさを出したい』『シーンに応じて、着るものをお洒落にしたい』と考える人が多くなっています。
スーツ=仕事着という方も少なくないのではないでしょうか?スーツをカチッと着こなす事で、気が引き締るという方もいらっしゃると思います。
現在、既製服が大半を占めるのは、イギリスのフルオーダーの伝統を、アメリカの機械製法の伝達によって、隅に追いやってしまった背景があるからです。
実のところに、暴力行為の多々あるアメリカの学校で、私服から制服着用を義務付けたところ、暴力行為が減り、規則を守る生徒が増えたというデータもあるそうです。
オーダースーツ ネット注文
Oops!
Oops, you forgot something.